ヘン旅 世界ヘンテコ旅行記
ウユニ塩湖とかレンソイスとか
最近、秘境の紹介に凝っています。

ウユニ塩湖 旅行の注意点と対策

ウユニ塩湖 旅行の注意点と対策について

ウユニ塩湖 旅行の注意点と対策

ウユニ塩湖 旅行の注意点と対策

高山病に気をつけよう

重要度:★★★★★

標高3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。標高3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。標高3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。標高3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。標高3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。標高3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。標高 3700mのウユニ塩湖では、一番注意したいのは高山病だろう。 ウユニ塩湖最大の見所だ。

ウユニの町から日帰りツアーで行ける。

治安に気をつけよう

重要度:★★★★

ウユニのあるボリビアの治安はあまり良くない。
置き引きやスリのほかに、首締め強盗が有名だ。
旅行中に強盗や置き引きに遭った旅行者に会ったし、僕も置き引きにあって荷物盗られた。
だからといって必要以上に怖がったり、旅行を諦めてしまうのもつまらない。
気をつけていればある程度は予防できるので注意しながら旅行してほしい。
ウユニは首都ラパスに比べれば、多少治安はよい。

首絞め強盗
後ろから首を絞めて、気絶させて金品を奪っていく強盗。
そこまでするなら、抵抗しないので普通に脅して強盗して欲しい。
対策:夜出歩かない、後ろには気を配るなど。

置き引き
ちょっと目を離した隙に気が付いたら荷物が無くなっている。
もっともポピュラーな旅行被害の1つ。
僕はウユニに来る直前ポトシという町で、バスを待っているときにやられました。
対策:荷物から目を離さない、常に体のどこかに接触させておく。
...わかっちゃいるんですけどね。
置き引き、スリはどこにでもいると思っていたほうが良い。

★★
カスタム検索

国別エントリー

Copyright(c) 2003-2015 All rights reserved.